2006年06月27日

またまた、おめでた

今日は朝起きるとマタニティヨガのお友達から
メール届いていましたmail to

今朝の6時5分に2,510gで赤ちゃんを出産したそうですぴかぴか(新しい)
昨日の夜22時ごろから10分間隔の陣痛、
そして夜中の3時に5分間隔の陣痛になって病院病院
その後は3時間と言うとっても安産だったお友達。

これでマタニティヨガのお友達は私を残すのみとなりました。
みんなしっかりもうお母さん。
さぁ、次は私の番だわぁわーい(嬉しい顔)

今日は朝マタニティヨガに行って、
その後はまたまたユザワヤで手作り用に材料を調達。
また生地やレースを増やしてしまいました(^-^;
pepeちゃん用とワンちゃん用と両方ですわーい(嬉しい顔)

帰宅してからは、昨日母と一緒にベビーグッズや、
入院準備グッズを購入してきたので、
それらを整理しながら、入院準備をしました。
とりあえず、キャリーケースに入院セットを作りました。
これで、いつ陣痛が来ても大丈夫決定
あ、でもまだ肝心なお金などは用意していませんけれど(^-^;

出来るだけ、これからは毎日このBlogを書いていこうと思います。
千葉にいるkazuさんのお父様お母様に、
少しでも我が家の様子を知ってもらうためにと思っています。
お父様お母様全然連絡しなくてすみません(^-^;
この場を借りて失礼しますm(_ _)m

かわいい『今日のpepeちゃん36週6日目』
posted by Yukie at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

13回目の健診

先週の土曜出産する病院病院での初めての健診に行って来ました。

今までは個人病院で、職場の校医の先生の病院だったので、
こじんまりした感じで、仕事帰りに行っても、
それほど待つこともなくとっても通うのが楽でした。
しかし、出産する病院は今までとは正反対という感じ。
と言うのも、私立大学病院なのでとても設備は立派で、
医療機関として安心できるところはあるのですが、
いやぁ、待つ待つ待つexclamation&question
10時ごろ病院に行って、終わったのは13:30でしたexclamation×2目

母が一緒に行ってくれたのですが、
私は初めての病院で、ちょっと緊張していたところもあったので、
待ち時間それほど苦ではなかったのですが、
ただただ待っている母に悪いなぁと思いました。

転院先の先生は今まで診て頂いていた先生の弟さん。
いったいどんな先生かなぁとちょっと不安だったのですが、
とっても優しい先生で、第一声が
「長い時間お待たせしてすみません」という感じ。
その一言でとってもほっとして、
あとは先生にお任せしようと安心しました。

少子化少子化の世の中ですが、
どうも出産する病院病院は今産科が混んでいるらしく、
常に診療の待ち時間は2時間だそうですがく〜(落胆した顔)
健診の待ち時間を有効に何か使えるように考えなくては(^-^;

今回もエコー写真を頂きましたが、
今まで以上に見ずらい(^-^;
でも一応載せておきます。

06-6-24のエコー写真カメラ

06-6-24.jpg

かわいい『今日のpepeちゃん36週5日目』
posted by Yukie at 15:21| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

いよいよ10ヶ月

こんにちはわーい(嬉しい顔)
また、少々ご無沙汰してしまいました。

いよいよ昨日から10ヶ月臨月に突入しました。
早いもので、予定日まであと1ヶ月です。
もうすぐこのお腹のpepeちゃんが産まれるのかと思うと、
本当に不思議でたまりません。

昨日のことですが、朝いつもより早めに起き、
kazuさんと朝食をしましたレストラン
その直後、急に下腹部の辺りがシクシク痛み出し、
もうソファーで横になっていることしか出来ず、
せっかく早起きしたというのに、
ちょっと唸りながら横になっていました。
kazuさんが出勤する時間になっても、
どうにも起き上がれず横になったまま見送る始末・・・

その後はベッドに移動してまた横になっていたのですが、
それでも、どうも痛みが治まらない。
しかし、一定間隔でくる痛みではなかったので、
陣痛ではないと思いながらも、
今まで感じたことが無い痛みふらふら
よくよく考えてみると、
どうもお腹のpepeちゃんが下りて来た様子。
2時間くらい横になっていて、
やっと痛みが治まり、自分でもこの痛みは、
pepeちゃんが下りて来て、骨盤が開く合図なのだ、
と思ったらなんとなく安心いい気分(温泉)

母がお昼を持って来てくれて、
お掃除をしてくれその後食事をしてから、
やっと痛みも落ち着き、痛みの原因も自分なりに、
納得したので(笑)、母とKitriと共に、
元町へお買い物へ出かけました車(セダン)
お散歩するのが気分転換にもなるし、
安産の秘訣でもあるので、出かけてしまいました。

さて、先週今週と私の周りは出産ラッシュグッド(上向き矢印)
続々お友達からmail toが届きました。
マタニティヨガのお友達が、
まず6/14に2,824gで女の子を出産ぴかぴか(新しい)
職場のお友達が6/19に3,560gで、
男の子を出産ぴかぴか(新しい)
もう一人のマタニティヨガのお友達が、
6/21に2,636gで男の子を出産ぴかぴか(新しい)
みんな大仕事を終え興奮さめやらぬ状態で、
メールmail toを送ってくれて、
なんとも嬉しい限りです。
6月はあと25日出産予定日のお友達が二人います。
あと数日となってきて、
二人はドキドキしているかしら?
そんな二人に伝言しますね。

「決してドキドキしないで、気持ちをリラクスしましょう。
そうすることでお産はスムーズになり、
とても心地よい気持ちで、出産が出来ます。
赤ちゃんもお母さんも自然にお産が出来ますよ。」


とは、ヨガのあぐに先生からですぴかぴか(新しい)
決して緊張しないで、リラックスあるのみexclamation×2
ぜひぜひ、お互い素敵な出産が出来るように、
リラックスしてその時を待ちましょうわーい(嬉しい顔)

かわいい『今日のpepeちゃん36週1日目』
posted by Yukie at 18:20| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月11日

12回目の健診

産休に入った木曜日12回目の健診に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
この日は今まで通っていた病院病院最後の日というのに、
午前中の診察時間ぎりぎりに滑り込みダッシュ(走り出すさま)

自分の体重は前回と100gしか増えていず、
ほっといい気分(温泉)しました。
そして、pepeちゃんはと言うと至って順調るんるん
すでに2,449gですexclamation
臨月に入ったらすぐにでも、
産まれてよい大きさですねぇ(^-^;
kazuさんも私も3,000g以上で産まれているので、
やはりそのpepeちゃんも、
大きいということでしょうか?
あ、初めて今回先生に、
「ちょっと頭が大きめですね」と言われました・・・
う〜ん、お産に時間がかかるかもしれません。

06-06-08のエコー写真カメラ
06-6-11.jpg

それと、エコーを見ていた先生がポツリ
「男の子かもしれないって言いましたっけ?」
exclamation&questionexclamation&questionええexclamation&questionexclamation&question目
もう、自分の耳耳を疑ってしまいました。
今までほとんどの人に「女の子ねぇ」といわれ続け、
まぁ、私もどちらかというと女の子希望だったので、
もうすっかりそのつもりで、
そろそろ女の子グッズブティックで揃えようと、
お買い物へ行く気満々だったのですけど。
それに最後まで性別、
聞かないつもりだったのですけど・・・たらーっ(汗)
まぁ、先生に
「性別言わないで下さい」と言わなかったから、
仕方ないのでしょうけれどねぇ・・・

そう言われてしまったので、
先生に思わず「男の子かもしれないんですか?」
聞き返すと、
「う〜ん、ここにそれらしきものが見えるんだけど・・・
どっちが欲しいの?」

「女の子なんですけど・・・」
「う〜ん、でも、足を閉じているからはっきりとは・・・」
と濁された返事・・・たらーっ(汗)

しかし、それらしきものが私にもちょっと確認できました。
ということは、男の子率かなり高くなってきたexclamation
男の子なら男の子なりに楽しみにはありますし、
最終的には健康に五体満足で産まれてくれれば、
それでいいのですけれどねるんるん

しかし、夫婦ともに女の子だろうと思い込んでいたので、
ちょっと気持ちの整理が必要なようですたらーっ(汗)

まぁ、本当にこれで五分五分の確立になりました。
次の病院病院の健診でのエコーで見えるのかしら?
とっても次の健診が待ち通しくなって来ましたぴかぴか(新しい)

かわいい『今日のpepeちゃん34週4日目』
posted by Yukie at 12:06| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

いよいよ明日から

いよいよ明日から産休・育休に入りますわーい(嬉しい顔)
pepeちゃんを授かって、
10ヶ月は長いなぁと思っていたのですが、
今となってはあと6週間で予定日かと思うと、
10ヶ月ってあっという間ですね。

職場のデスクペン
デスク.jpg

写真のデスクとも当分の間お別れ。
明日からはこのデスクは我が弟のとなります。
そうなんですexclamation
私が産休・育休で休んでいる間、
代わりに仕事をしてくれることになったのは、
なんと我が実の弟です(笑)
たまたま、今仕事をしていない自由人だったので、
話を持ちかけたところ面接を受けてくれて、そして決定。
職場の方たちも弟と言うことでとても好印象を持って下さり、
私も安心して産休・育休に入れると言うわけですぴかぴか(新しい)

6/1から引継ぎですでにここ数日は一緒に出勤していました。
しかし、弟も慣れない仕事と緊張からか気疲れしたようで、
昨日帰宅後高熱を出し、今日はお休みバッド(下向き矢印)
と言うわけで、
私のお休み前の最後の出勤日は一人となりました。
何か伝え忘れたことはないかと、色々考えながら、
今はBlog書いてますヾ(≧∇≦)ノキャハハハ!w

産休に入ると意外と忙しいダッシュ(走り出すさま)
マタニティお友達が言っていました。
私も休みに入ったら本格的にpepeちゃんお迎え準備のため、
ベビーグッズを買い揃えたり、あとは入院準備をしたり、
それから愛犬Kitriとの時間を満喫したいと思っています揺れるハート
あ、それにマタニティお友達とも会ってお話したい喫茶店

ぜひぜひみなさんまだ産気ついてなければ(爆)
連絡くださいねphone tomail to
身が二つになる前にお出掛けしましょうグッド(上向き矢印)

かわいい『今日のpepeちゃん34週0日目』
posted by Yukie at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月29日

同窓会

週末の土曜日あいにくのお天気雨でしたが、
みなさんはいかが過ごされましたか?
私は中・高時代の同窓会バーレストランに出席して来ました。

場所は浜松町の貿易センタービルの地下にあるワインバーバー
私が通っていた学校は中・高一貫教育の女子高だったので、
出席者はもちろん女性ばかり。
お店を貸しきって、1部2部制の会でした。
私ははじめは1,2部共に出席しようと思っていたのですが、
9ヶ月に入りさすがにお腹も日々大きくなってきて、
お腹も張りやすくなりつつあるので、
15:00からの1部のみに出席してきました。

4月に出産したばかりの友達と共に、
お店に足を運んだのですが、
私たちが着いたのが開始ギリギリだったこともあり、
お店の外に、『キャ〜懐かしぃ〜』と声が漏れるくらい、
すでに久しぶりの再会にみんな興奮気味グッド(上向き矢印)

お店に入ると懐かしい顔・顔・顔。
意外とみんな変わっていないものだなぁと思いながら、
受付を済ませ、席に着きました。
中には、あの人誰かしら?と思う人もいましたけど(^_^;)
まぁ、基本的には変わりないご様子。

会が始まると参加者全員一人一人前に出て自己紹介。
結婚している人していない人はだいたい半々位かな、
していない人が若干多いかなぁという感じ。
バリバリキャリアウーマンの人も結構いて、
JALのフライトアテンダントの人もいました飛行機
まさに、『アテンション・プリーズ』です(笑)

結婚して子供がいる人もそこそこいました。
小学4年生10歳のお子さんがいる人もいましたよexclamation&question
彼女はそれも3人もお子さんがいるそうです。
産んでいる人は産んでいますねぇ(^_^;)

あと、1月に出産をしてすでに仕事復帰している人もいました。
保育園に入るには4月に復帰するしかなかったらしいです。
出産時期によって、仕事復帰のタイミングって難しいですね。

妊婦は私しかいなかったので、
みんなに『うわぁ〜大きいお腹ぁ』とたくさん話しかけられ(笑)
先輩ママさんたちから色々アドバイスももらってきました手(チョキ)
しかし、もう9ヶ月のお腹で結構大きくなっているので、
みんなに『ここで産むなよ!』といわれました(^_^;)

意外とタバコ吸う人がいたのにちょっとびっくり目
私たちの学校めちゃくちゃ厳しかったものですから(^_^;)
みんな大人になったなぁと思ってしまいました(笑)
タバコ席が入り口付近だったのですが、
私がそのタバコ席付近を通るとき、
幹事が『はい、いま息吐かなぃ!』と、
タバコの煙を私が吸わないように配慮してくれました。
みんなの優しさがとっても嬉しかったですぴかぴか(新しい)

2時間半はあっという間に過ぎて行きました。
人によってはもう15年位会っていないと思うのですが、
でも会うとすんなり話し始められて、
とっても心地よい時間を味わうことが出来ました。
同窓会を機にまた連絡を取り合えるようになった友達もいて、
今回出席して本当に良かったと思いましたわーい(嬉しい顔)

自分の環境も日々変わっていきますが、
たまに学生時代の友達と会って、
思い出話に花咲かせるのも楽しいものですねるんるん

かわいい『今日のpepeちゃん32週5日目』
posted by Yukie at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

11回目の健診

こんにちはわーい(嬉しい顔)

昨日11回目の健診に行ってきました病院
水曜からとうとう9ヶ月目に入りましたぴかぴか(新しい)
マタニティ生続も造と2ヶ月かと思うと、
造っという間な気がしています。
みなさんはいかがですか?

さて、健診に行ってまたエコー写真を頂いてきました。

06-05-25のエコー写真カメラ
06-5-26@.jpg 06-5-26AA.JPG

pepeちゃんはいたって順調グッド(上向き矢印)
2週間前よりもさらに大きく成長しているような気がしますわーい(嬉しい顔)
しかし、エコー写真分かりずらいですねぇ(^_^;)

前回行った時にはちょっと頭でっかちで、
造んよが短い感じだったのですが、
昨日の数値を存てみるとなんとひらめき
頭などの大きさは34週平均造して造んよの長さは36週平均と、
急激グッド(上向き矢印)に成長して、足なが子ちゃんにるんるん
造して、予想の体重も2188gと34週平均ひらめき
まだ32週なんですけどねぇたらーっ(汗)

まぁ、大きさや長さは造くまでも目安ですし、
本・に造の大きさなのか分かりませんけれど、
この分で行くと出産予定日より早くなるかしら?なんて(^_^;)
損損で読んだのですけど、予定日よりも出産が早くなる人の方が、
半数以上なんですってexclamation&question
遅いほうが多いのかと思ったのですが意外でした。

pepeちゃんの育ちがよいのもマタニティ・ヨガと
ワークのおかげかしらわーい(嬉しい顔)
自分の誕生日(7/11)に生まれるように、
今からpepeちゃんによくよく話しかけようかしら揺れるハート

マタニティ友達の続さんいかがお過ごしですか?
多くの方が6月出産予定なので、
続さん一足先に臨月迎え始めていますね。
入院準備も整ったかしら?
近況良かったら教えてくださいねわーい(嬉しい顔)

かわいい臓今日のpepeちゃん32週2日目』
posted by Yukie at 11:41| Comment(6) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ベビーグッズ頂きました

こんにちはわーい(嬉しい顔)

またまたどんよりそして雨雨ですねぇ・・・
沖縄は早くも入梅のようですね。
東京もあと少しすると入梅ですかねぇ・・・
せっかく産休に入ったら愛犬Kitriとお昼のお散歩犬足
楽しめると思ったのになぁ・・・バッド(下向き矢印)

先日日曜に小学校時代からのお友達の家家へお邪魔して、
pepeちゃんグッズを頂いてきました。
ベビーベッド、メリー、チャイルドシートの
3点は聞いていたので、
あと少しくらいかなぁと思っていたのですが、
なんとexclamation&questionもう何も買う必要が無いほど、
たくさんのグッズを頂いて来ましたグッド(上向き矢印)

大物はベビーベッド、チャイルドシート、サークル。
ベビーベッドはお布団のセットまであります。
我が家はKitriがいるので、
サークルは絶対に買おうと思っていました。
そのサークルまであったので、涙が出るほど嬉しい限りるんるん
チャイルドシートも新生児から使えるものでした。
これで退院の時もばっちりです手(チョキ)

あと知育おもちゃ、イスに赤ちゃんを固定するベルト、
犬のリードのように歩けるようになった赤ちゃんにつける紐、
それから、ダウンのママコートもありました。
どれもほとんど取説まで取ってあって、
本当に彼女のマメさには感心するばかりexclamation
さらに、下のお子さんがもう2歳を過ぎたので、
A型のベビーかも使わなくなるからと、
なんと、頂いてきてしまいましたexclamation&question
我が家はベビーカー購入しないつもりだったのですが、
頂けるのであれば、活用させて頂こうということに。

右斜め下こちらが頂いたベビーグッズ
ベビーグッズ.jpg

帰ってからベビーベッドをすぐに組み立て、
そこにひとまずその他のグッズをおきました。
今日1日でほとんど揃い、
一気に我が家がpepeちゃんお迎えムードになりましたぴかぴか(新しい)

お友達のお家には母も一緒に行ったので、
彼女は母に「初孫なのにもらってもらってごめんなさい」と、
しきりに謝っていましたが、
とんでもないexclamation我が家は本当に大助かりで、
もうこんなに頂いていいものなのかと、
感謝感激するばかりです。
確かに今はよりいい物や使い勝手の良い物もありますけど、
数年で使わなくなってしまうものですもの、
こんなにも頂けるのは本当に幸せだと思いましたぴかぴか(新しい)

しかし、これだけの物を、
きちんと保管していた彼女は素晴らしいですぴかぴか(新しい)
彼女のお家は都内に2年前に新築した、
3階建ての一戸建てなので、
スペースもたくさんあったから保管できたのでしょうね。
本当にお家家が広くて、kazuさんも驚くばかり目
お家にエレベーターがありましたからひらめき
kazuさんは広いフローリングのリビングを見て、
「これなら思う存分バレエの練習が出来る」
と呟いていました(^_^;)
いやぁ、我が家もあんなお家家に住みたいものですが、
宝くじチケットでも当たらない限り無理ですねぇ(^_^;)
って、宝くじ買ってもいないですけどヾ(≧∇≦)ノキャハハハ!w

我が家もやっとpepeちゃんお迎えモードになり、
出産準備を着々と進めなくてはと思うようになりました。
母にもそろそろ入院準備もしておきなさいと言われましたし。
またベビザらスに繰り出そうかしら車(セダン)
さぁ、アップリカのスリング購入するわよぅグッド(上向き矢印)

かわいい『今日のpepeちゃん30週6日目』
posted by Yukie at 11:01| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

10回目の健診

G.W.前は出血があったりしたのですが、
5/5には結婚4周年ムードを無事迎え、
毎年の恒例のごとく記念写真を撮りカメラ
挙式会場のホテルのフレンチで食事をしたりレストランバー
久しぶりに映画映画を観たりと、
楽しいG.W.を過ごしました。
しかし、その疲れから今週の月・火とお腹の張りがすごく、
家の中で動くのがやっとという状況になってしまい、
仕事をお休みしてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
月曜のお腹の張りは最高潮で本当に苦しかったですふらふら

2日間お休みしたおかげで今は良くなりましたグッド(上向き矢印)
そして昨日は10回目の健診に行って来ました病院

先生にお腹の張りの話をすると、
横になっても治まらないようなら、
いつでもすぐ病院病院へ来るようにといわれました。
とは言っても、すぐに早産になる可能性は少ないから、
安心するようにとも言われました。

06-05-11のエコー写真カメラ
06-5-12@@.JPG 06-5-12AA.JPG

かなり大きくなった感じがあります。
しかし、前のエコー写真より見にくくなりましたたらーっ(汗)
左の写真ではお耳が分かります。
そして右の写真では足がはっきりと見えますが、
そこに白いぽちっとした物が・・・

我が家は性別は聞かないことにしているのです。
周りの人からは女の子リボンではないかと言われています。
私も最近ではそんな気がしてならなくなっていました。
しかし、この白いぽちっとした物は、
もしや男の子の象徴?

あゆちゃ〜んexclamationさゆりちゃ〜んexclamation
男の子予定のママちゃまたち、
この写真見てどう思われますか?
ご意見よろしくお願いいたしますm(_ _)m

昨日は初めてpepeちゃんの体重を聞きました。
おおよそ1600gだそうですぴかぴか(新しい)
大きさは標準とのこと。
頭が大きいかなぁと心配して聞いてみましたが、
pepeちゃんはいたって標準の大きさで、
とっても順調に育っているそうですわーい(嬉しい顔)

お腹も一段と大きくなり、動きも鈍くなりつつあります。
そして胎動もかなり感じるようになりましたるんるん
先日友人の赤ちゃんと初対面してきました。
生後1ヶ月のまりこちゃん、とっても可愛いです揺れるハート
まりこちゃんを見ていて、
私も早くpepeちゃんと対面したくなりましたわーい(嬉しい顔)

10ヶ月って長いなぁと思っていましたが、
今ではもう8ヶ月も後半30週を過ぎました。
あと10週で予定日かと思うと、
あっという間の10ヶ月のような気がします。
予定日に産まれるのか、それとも早いのか遅いのか?
それはpepeちゃんのみぞ知るところひらめき
どちらにしても、健康に五体満足で産まれて来て欲しいと、
ただただ願うばかりの私ですわーい(嬉しい顔)

G.W.にはやっとpepeちゃん用のお部屋スペースを確保しました手(チョキ)
さぁ、出産準備これから頑張るぞぅグッド(上向き矢印)
週末には先輩ママの友人宅へ行き、
ベビーベッドなどを頂いてくる予定です。
どんなお部屋にしていくのか、
これから徐々にUPしていきますねぇグッド(上向き矢印)

かわいい『今日のpepeちゃん30週2日目』
posted by Yukie at 14:23| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

初胎動

よーやく、今頃にして感じることができました。
たまには自分が記事にしてみます。

。。

今までは、「あ、赤ちゃん動いてるよ!」ってなっても
俺がお腹に手をあてた途端、


・・・・・・・しーん。


となってしまい、赤ちゃんは息を止めて気配を消しておりましたw

が、ゆうべになってようやく赤ちゃんのスキをついて胎動を感じることができましたw

意外とアッサリしてるというかなんというか、「あ、これがそうなのか」というのが最初の感想でした。

なんというか、お腹がケイレンしてるみたいに「びくっ」、って動くんですね。


あと2ヶ月だから、そろそろ出てきたくてうずうずしてるのかなw
posted by kazu at 11:30| Comment(1) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

お友達とお出掛け

週末の日曜日マタニティ友達4人と、
お買い物に出掛けてきましたブティック
3人のお友達はマタニティ・ヨガで知り合ったお友達、
そしてもう一人は職場が同じお友達です。
私以外はみんな6月出産予定で月齢も同じなのです。

まずは錦糸町に新しくオープンしたベビザらスへダッシュ(走り出すさま)
着いてみると結構大きなショッピングモールの中に、
ベビザらス錦糸町店はありました。
こんなに大きなショッピングモールだとは思わず、
みんなで色々見られて楽しめるねぇるんるんと話していました。

しかし、オープンしたのが先週の木曜日で、
行った日曜日は初めての週末だったこともあり、
ものすごい人の数・数・数exclamation×2
人ごみに少々飲まれそうになっておりました(^_^;)

ベビザらスも結構な賑わいを見せていました。
オープン記念でパンパースを箱買いすると、
パンパちゃんと記念写真が撮れるという企画がイベント
しかし今日は電車電車で来ているし、
パンパースを箱買いすることが出来ないけど、
パンパちゃんは気になる(笑)
ということで、お店の人にわからないように、
パシャリカメラとパンパちゃんを撮影手(チョキ)

パンパちゃん.jpg
なかなか上手く撮れましたでしょうわーい(嬉しい顔)

みんなそれぞれ気になる商品をチェックexclamation
気になる商品は携帯で写真を撮って、お値段を記録したり、
なかなかみんなしっかりママになってきています(笑)
私が今回一番気になったのは、apricaのスリング。
私はベビーカーを購入しない予定で、
スリングで対応したいと思っているので、
どれが一番よいのかと検討中なのです。
で気に入ったのがこちらのスリング

apricaSlingMs.jpg apricaSlingMsA.jpg

結構良いお値段するのですが、
でもベビーカーを購入しないなら、
pepeちゃんにも私たちにも心地よいスリングがいいなと思い、
今のところこれを買おうかなぁと思っています。
素材もとっても薄くて軽くていいんですよ。
そして白が何とも綺麗な色でとっても魅力的ぴかぴか(新しい)
夏真っ盛りの退院になると思うので、
この白いスリングでpepeちゃんを抱っこして退院したいわーい(嬉しい顔)
想像しただけで今からわくわくしちゃいまするんるん

せっかくベビザらスに来たので、
何か買おうとみんなで見ていると、
通常\2,999の新生児10点セットがオープン記念で、
\1,000引きの\1,999と大変お得だったので購入することにグッド(上向き矢印)
男の子だと分かっている二人はブルーのセットを、
私は産まれるまでのお楽しみで性別を聞いていないので、
買うか買わないか迷いながら、
結構イエローのセットが可愛かったので購入しました。
自分でpepeちゃんの物を購入したのはこれが初めてですわーい(嬉しい顔)

新生児セット.jpg
こちらがそのセットです。
結構ボリューム満点のセットとなっています。
pepeちゃんは汗っかきですから、
肌着はいくらあってもいいですよね。

やっぱり男の子ならブルー、
女の子ならピンクを着せたいなぁと思うのですが、
先日友達から前祝プレゼントにまだ性別が分からないからと、
イエロー系のアフガン(おくるみ)を頂きました。
で、思ったのが意外とイエロー系って可愛いかも揺れるハート
それにイエローって幸運の色と言う気もするし、
あと金運の色という気も(笑)
結構人と違うのが好きな私なので、
いっそpepeちゃんのものはイエローで揃えちゃおうかしらわーい(嬉しい顔)

ベビザらスの後はフードコートで食事をしました。
どのお店も美味しそうで迷ったのですが、
私はコリアンフードを選択。
あとのみんなは讃岐うどんでした包みレストラン
食事の後はやっぱり甘い物も食べたいと言うことに(笑)
やっぱり妊婦は食いしん坊ですかねぇ(^_^;)
って、確実に私が一番食べていましたがヾ(≧∇≦)ノキャハハハ!w

段々と外の雲行きが怪しくなって来たので、
次の場所へ移動することに。
ひとりあゆちゃんだけは用事があると言うので、
錦糸町でお別れ手(パー)
残った4人は水天宮のマタニティショップへ電車

2件ばかりマタニティショップを見て、
お買い物する人あり休憩する人あり。
それから有名な粕漬け屋さんでお魚を買ったりしました。
この粕漬けが意外と重いのにびっくりexclamation
でもしっかり漬かっていてきっと美味しいのでしょうね。
って、私は実は粕漬け苦手なので(^_^;)実家のお土産に購入。
自宅用には味噌漬けを購入しました。
その後はまたふたたびお茶喫茶店をして、
4人でまったりトーク。
話はいつまでも尽きないですねぇ。

マタニティ・ヨガを始めてこうやって一緒に出掛けたり、
お話したり出来るお友達が出来て、
本当に良かったなぁと思いますわーい(嬉しい顔)
pepeちゃんが産まれてからも、きっとまたどこかで集まって、
色々相談したり出来るのって、本当にありがたいことです。
みんないつまでも仲良くしてくださいねかわいい

今度みんなで揃って会うときは、
ベビィちゃんたち同伴なのですよね。
もちろん日曜もお腹の中ではありますが、
同伴だったのですけどね(^_^;)
そう思うと何だか不思議だけれど、
早くみんなでベビィちゃん連れでお出掛けしたいですねるんるん
最初は「チームAguni」の本拠地である自由が丘かな?
それまでみんな体に気をつけて、
そして無事安産でベビィちゃんを出産しましょうグッド(上向き矢印)

かわいい『今日のpepeちゃん27週6日目』
posted by Yukie at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

9回目の健診

こんにちはわーい(嬉しい顔)
昨日は9回目の健診に行ってきました。

実は昨日15時ごろ出血してしまって、お腹も結構張っていました。
病院病院に行って先生に話をすると、内診をして下さいました。
その結果どうもポリープが出来ているらしいのですバッド(下向き矢印)
先生の話では、子宮口が開いているわけでもないし、
子宮頚管長の長さも4,5cmはあると言うことで、
出血の原因はお腹の張りやポリープによるもので、
早産になることないと言われました。

ポリープは今の時点ではもう妊娠後期に入る頃のなので、
摘出は出来ならしく、でも摘出しなくて問題はないそうです。
ついついポリープと聞くとドキッがく〜(落胆した顔)としますが、
調べたところ大腸にできるようなポリープとは違い、
癌化することはほぼ100%近くなく、
放置してもかまわないそうなのですが、
自然治癒することがほとんどないので、
摘出することが多いのだそうです。

次の健診は2週間後なのですが、
ちょうど病院病院がG.W.でお休みなので、
念のため来週も健診に行くことになりました。
いつも何も言わない先生なのですが、
やはり何かあった時にはきちんと対応してくれて、
話もしてくれるので安心しましたわーい(嬉しい顔)

昨日もエコー写真をもらいました。

06-04-20のエコー写真カメラ
06-4-20.jpg

どうもエコーの機械が新しくなったようです。
よく見ると前回までの写真とちょっと違います。
しかし、新しくなったようなのですが、
何だか前より見難い・・・たらーっ(汗)
頭はよくわかるのですが、体の方が・・・(^_^;)
あ、でもモニターで見せてもらっていたら、
とってもよく心臓黒ハートの動きは分かりました。
しっかりドクンドクン動いているのを確認できました手(チョキ)
元気に育ってくれているのをとっても実感しましたぴかぴか(新しい)

最近仕事も前倒しでやっていたり、
その他諸々忙しくて、お腹の張りを感じることが多いかもたらーっ(汗)
もっとpepeちゃんのこと気遣わなくちゃと反省していますもうやだ〜(悲しい顔)

かわいい『今日のpepeちゃん27週2日目』
posted by Yukie at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月11日

祝・誕生 part U

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日はあいにくのお天気雨
そして肌寒いときています…
またまたお腹が張ってきそうでいやな1日でございますもうやだ〜(悲しい顔)
今夜は職場の歓送迎会ビールレストランもあるので、
早く帰れないんですよねぇ…
でも、美味しい物食べられるので良いのですが(笑)

以前糖が出て臨月入院した病院友達の話をしました。
その彼女が先週金曜の4/7の19:30、
無事女の子を出産しましたぴかぴか(新しい)
母子共に健康だそうで何よりですわーい(嬉しい顔)

次々とベビィちゃんたちが生まれます。
我が家のpepeちゃんが生まれる日も、
段々迫ってきている感じがしますかわいい

ベビィちゃん誕生の知らせを受けて、
さっそくお祝いの品を頼みましたプレゼント
私はいつもお祝いに、
バスローブとアフガンのセットを贈っています。
この4年間でいくつ贈ったかしら(*^_^*)
アフガンは生まれてすぐから使えるし、
バスローブは2,3歳になってからでも使えるので、
贈った方からはいつも喜んで頂いています。
fellowsのホームページ良かったらチェックして見て下さい。
他にも可愛らしいプレゼントがありますよプレゼント

かわいい『今日のpepeちゃん25週6日目』
posted by Yukie at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

8回目の健診

ご無沙汰していますわーい(嬉しい顔)

昨日は8回目の健診に行ってきました病院
前回から5週開いたので、pepeちゃんの成長がとても楽しみでした。

06-04-06のエコー写真カメラ
06-4-7@@.JPG

こちらはpepeちゃんの頭です。
前回に比べると本当に大きくなっていますわーい(嬉しい顔)
右はpepeちゃんは上を向いていますグッド(上向き矢印)
この写真だと分かりにくいですが、
額やお鼻の輪郭がはっきりしていて、
なかなかの可愛い子ちゃんですかわいい(親バカたらーっ(汗))

左の写真はkazuさんいわく、こちらを振り向いて、
笑っているように見えるそうです。
ちと怖いけど、まぁそう見えなくもないかな(^_^;)

06-4-7AA.JPG

こちら左の写真は頭を上から見た写真です。
頭の横のピンク○の部分はお手手です手(パー)
右は背骨と心臓黒ハートが分かります。

どうもpepeちゃん頭の発育がいいようで(^_^;)
67mmの大きさがあります。
この大きさだと予定日は7/9で10日も早い大きさ。
あらぁ、頭でっかちちゃんなのかしら(^_^;)
あんよは43mmと丁度予定日の大きさでした。

前はぎりぎり頭からお尻まで入っていたのに、
今ではもう全身は入らなくなっているので、
本当に大きくなったのだなぁって実感しましたぴかぴか(新しい)

ここのところ胎動もとっても活発で、
食事レストランをした後は必ず動きますし、
あと寝る眠い(睡眠)前に話しかけると、
お返事してくれているかのように動きます。
まだまだ話しかけが足りないなぁと思っているのですけれど。

最近仕事が忙しくて、結構pepeちゃんに負担になってきているかも・・・
午後になってくるとお腹が張ってしまって、
昨日とかもうお腹はち切れちゃうんじゃないかと思うほどでしたがく〜(落胆した顔)

今までは大丈夫と思っていたのですが、
さすがにここに来て疲れも出てきたし、
これからお腹もどんどん大きくなるので、
昨日病院の先生に相談をして、
母性健康管理指導事項連絡カードを書いて頂きましたペン
これにより勤務時間の短縮と、
休憩時間の延長をしてもらえることになりました。
出来る限り頑張っていこうと思ったのですが、
やはりpepeちゃんのことを考えると無理は禁物exclamation
やっぱり自分だけの体ではないから、
きちんと考えていかなくてはと思いました。

同じプレママのみなさん、無理はしないで、
楽しいマタニティ・ライフを過ごして行きましょうわーい(嬉しい顔)

かわいい『今日のpepeちゃん25週2日目』
posted by Yukie at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

両親学級〜沐浴編〜

先週の金曜日両親学級の3回目があり、
この日は父親向けの内容で、
沐浴と妊婦体験が出来るというものでした。
我が家のプレパパであるkazuさんにも、
年休を取って参加してもらいましたグッド(上向き矢印)

さてさて、kazuさんのお手並み拝見いたしましょうわーい(嬉しい顔)

まずは沐浴いい気分(温泉)から

06-3-17@.jpg 06-3-17A.jpg 06-3-17B.jpg

おやおや、意外といい感じで、
モデルのお人形さんを沐浴させています。
講師の保健師の方からも
「安心してみていられますね」とお褒めのお言葉をわーい(嬉しい顔)
これなら赤ちゃんのお風呂任せて大丈夫そうですね。

続いて妊婦体験

06-3-17C.jpg 06-3-17D.jpg

10kgの重さをつけて妊婦体験です。
顔を隠そうかと思ったのですけど、
この表情が分からないと何ともねぇ(笑)
本人も特に顔隠す必要ないと普段から言っているので、
しっかり載せてしまいましたわーい(嬉しい顔)

さらに、こちらは階段を上り下りするMovieです映画




やはり階段を下りるときも上る時も、
お腹が邪魔をして、足もとが見ずらいと感じたようです。
最後の方はしっかり手すりにつかまっています。
慣れない階段だと特に危なく感じますよね。

さらにこの後はおむつ替え体験

06-3-17E.jpg 06-3-17F.jpg

こちらもスムーズに出来ていましたわーい(嬉しい顔)
でも本当の赤ちゃんはむずったりするから、
また難しいでしょうけどたらーっ(汗)

でも全般的にkazuさんはいい父親ぶりを発揮ですぴかぴか(新しい)
今回の経験を忘れずにぜひ育児協力よろしくお願いしますグッド(上向き矢印)

かわいい『今日のpepeちゃん23週0日目』
posted by Yukie at 15:44| Comment(8) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月14日

会いに行ってきました

先日報告した、姪っ子誕生のお祝いに、
病院病院へ会いに行ってきました。

丁度病院に着いた時きみちゃんは健診中だったので、
赤ちゃんは新生児室に居て、まずガラス越しにご対面。
両隣の赤ちゃんが泣いているのに、
ぐっすり眠っていて起きる気配なしわーい(嬉しい顔)

お母さんのきみちゃんが戻ってきたので、
一緒に病室に移動して、抱っこさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)

yume06-3-12@.jpg yume06-3-12AA.JPG

私は弟の年が離れているのもあって、
意外と赤ちゃんの抱っこには慣れているんです。
私が抱っこにとっても慣れているので、
kazuさんのお母さんやおば様方は、
ちょっと以外だったようです(^_^;)

kazuさんも以前私のお友達の赤ちゃんを
抱っこした時もうどうしてよいか分からない状態で、
そんな姿を私は見ていたので、
大丈夫かなぁと思っていたのですが、
これがまた以外にもしっくり抱っこしていました。
Kitriを飼い始めたことで、
小さい生き物の扱いに慣れたようです(笑)

kazuさんは新生児室に居るときから、
小さくて可愛くてずぅっと見ていたい様子で、
抱っこをしても終始笑顔だったので、
その姿を見てとっても安心しましたわーい(嬉しい顔)
赤ちゃんを身近に触れて、
父親の自覚がちょっと芽生えたようです揺れるハート

今度の金曜は両親学級で、沐浴と妊婦体験があります。
kazuさんも参加してもらえることになっているので、
さらに父親としての自覚が芽生えてもらえたらと思いますわーい(嬉しい顔)

かわいい『今日のpepeちゃん21週6日目』
posted by Yukie at 11:15| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

祝・誕生

3/9午前5時前に2966gの女の子が、
義理の弟夫婦に生まれましたぴかぴか(新しい)

出産予定日は3/1だったので8日遅れの出産。
8日の10:30の段階で陣痛が7分間隔だったそうで、
そこから入院して翌日9日の朝に出産だったようなのですが、
ちょっと時間がかかったかなぁと言う感じでしょうか?
母子共に健康だと言うことで、本当に良かったでするんるん
きみちゃんお疲れ様!

明後日の日曜に私たちもお祝いを持って、
赤ちゃんに会いに行ってきます車(セダン)
今からとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)
何が一番楽しみかって言ったら、
誰に似てるのかなぁってことひらめき
女の子だからやっぱりパパ似かな?
それともおじいちゃんたちかしら?
う〜ん、とっても楽しみだわぁ。

kazuさんは「きみちゃんに赤ちゃんが産まれた」と、
メールmail toもらったら、
めちゃくちゃ感動したらしく、
涙流しそうなほど感動しておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
我が子pepeちゃんが産まれる時には、
一体どうなっちゃうのかな?(^_^;)
弟のkensuke君が先輩パパさんだから、
色々話し聞いて勉強してもらいたいなぁ。
よき父になるようにkazuさん頑張ってくださいねぇグッド(上向き矢印)

かわいい『今日のpepeちゃん21週2日目』
posted by Yukie at 15:08| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月07日

両親学級1回目

昨日は両親学級の1回目に行って来ました。
私が参加したのは、横浜市神奈川区の両親学級です。
どの位の人数が参加していて、どんな雰囲気なのだろうと、
期待と不安を胸に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

会場は区役所内にある予防接種室。
開始ギリギリだったの、受付をして中に入ると、
もう席は結構埋まっていて、
とりあえず空いている後ろの方の席へ。

前半は栄養士の方から、
妊婦さんの食事についてのお話で約50分。
休憩10分をとった後は、地域の近い人ごとにグループを作り、
はじめの15分住まいの衛生について伺ったあとは、
グループごとに座談会になりました。

ご一緒したのは5名の方でした。
みなさんとっても気さくでそしてお話好きと言う感じるんるん
初めてお会いするとは思えないくらい、
とっても話に花が咲きましたかわいい

助産師さんから今日の両親学級は終了しますと言われても、
まだ話が尽きなくて(笑)
用事があるひとりの方以外で、
お茶喫茶店していきましょうと言うことになり、
場所をファミレスレストランに移動して(笑)
2次会が始まりましたるんるん

ここでも次から次に話がいろいろと出てきて、
いくら話しても話したりない感じ。
赤ちゃんの性別の話、病院の話、
診察料などお金の面も気になる所(笑)
妊婦のお友達って意外と何でも話し合えちゃうもんですね(笑)
みなさん色々と本音で話してくださった気がしました。

私は仕事をしているので、ご近所にお友達出来るのかなぁ?
と思っていたところがあったので、
こんなにも初めから色々と話が出来て、
それもみなさんとっても明るくて楽しい方たちばかりなので、
本当に嬉しくなりましたわーい(嬉しい顔)
両親学級参加してよかったぁと思いました。

18時が過ぎた頃からやはり主婦です、
みなさん何となく携帯が気になりだし(笑)
そろそろお夕食の支度をしなくてはと言うことで、
名残惜しいと思いながらも解散となりました。

外に出て、ひとりこちらの方向と別れ、
ひとりお買い物するとスーパーの中に消えて行き、
私もミスドーに寄るので、ここで失礼します。
なんて感じで分かれて帰って来ました(笑)
今までこういうことがなかったので何とも新鮮exclamation
お家家の近くにお友達が出来るって楽しいですねるんるん

来週の月曜は2回目の両親学級です。
今から行くのがとっても楽しみですわーい(嬉しい顔)

かわいい『今日のpepeちゃん20週6日目』
posted by Yukie at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

7回目の健診

昨日7回目の健診に行ってきました病院

pepeちゃんはとっても順調ですわーい(嬉しい顔)
大きさも20週前後の大きさとして丁度いいそうです。

06-03-02のエコー写真カメラ
06-03-03@.JPG

黒く見える部分が心臓だそうです。
以前より背骨もはっきりよく分かるようになりました。
そして、何よりも大きくなった感じがしましたわーい(嬉しい顔)

頭の大きさが約4cm、体長は大体13cm位のようです。
大きくなった気はしても、
まだまだ手のひらに乗る大きさなのですねぇぴかぴか(新しい)
あと5ヶ月で4倍くらいになるとは、
すごい成長のスピードですよねexclamation&question
お腹も大きくなるわけです目

pepeちゃんが順調に育っていて、とても嬉しいのですが、
実家の愛犬Kevinが体調悪く入院してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
とてもKevinのことが気になって仕方ありません。
考えると涙が出てきてしまいます。
もう14歳の老犬なので家族みんな、
ある程度気持ちの整理はしていますが、
やっぱり、考えたくないです・・・
Kevinの回復を今は祈るだけです…

かわいい『今日のpepeちゃん20週2日目』
posted by Yukie at 15:25| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

感じました(*^^)v

今日から3月ですが、あいにくの雨雨ですね。
ちょっと憂鬱なお天気ですが、
そんな憂鬱なお天気吹き飛ばすことがありましたグッド(上向き矢印)

初胎動揺れるハート

って、今もまた動きましたぁ!
マタニティヨガクラスのプレママ友達から、
20週過ぎると感じるようになるよって言われたのですが、
今日から丁度その20週で6ヶ月に入ったのです。
そして、胎動をしっかり感じるとはなんと幸せなことかわーい(嬉しい顔)
さっき、kazuさんにも報告しました。
涙涙で喜んでいるようです(笑)
少しこれで父親になる実感沸いてきたかな?
今度はお家家で一緒に胎動を感じたいなぁ揺れるハート

さて、今日はマタニティヨガの日です。
お友達に報告しなくっちゃわーい(嬉しい顔)

かわいい『今日のpepeちゃん20週0日目』
posted by Yukie at 15:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

