2007年04月18日

生後9ヶ月

今日でKaiは9ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)
あと3ヶ月でもう1歳になるとは、
なんと月日の経つのは早いものでしょうわーい(嬉しい顔)

身長68cm、体重8,330gになりました。
先月より減っていると言うことはありませんが、
身長はなかなか70cm台にならずたらーっ(汗)
体重も思ったほど増えてなかったかな(^_^;)
でも、健診で先生には運動能力もいいと言われたので、
小柄であっても発育には何も問題なし手(チョキ)
すくすく育ってくれて嬉しい限りですわーい(嬉しい顔)

2,3月と体調を崩していたKaiですが、
3月後半からはすっかり元気になり、
食欲旺盛、ハイハイもスピードアップダッシュ(走り出すさま)
歩行器でもすたすた歩くと言う、
何とも活発な日々を送っていまするんるん

4月からは毎日保育園に通う予定で、申し込みをしていました。
しかし結果、一時保育で通っていた第一希望の保育園に入れず、
第二希望の保育園になってしまいもうやだ〜(悲しい顔)
ものすごいショックを受けた私がく〜(落胆した顔)

その後家族で色々話し合った結果、
保育園を辞退すると言う決断に至り、
4月に入ってからも引き続き私の母に看てもらい、
母が仕事の日は私が休むと言う生活をしていました。

一時保育は3月一杯で終わりだったのですが、
先週保育園から連絡がありphone to
また5月から一時保育を引き受けて頂けることになりましたぴかぴか(新しい)
園長先生も我が家の状況を知っているので、
色々考えて、助けになればとおっしゃって下さいました。
なんともありがたいお言葉です。

ここのところのKaiの成長はまたまた著しく、
上の歯が4本同時に生えてきて、ある程度の硬さの物も、
しっかり噛み千切れるようになりました手(チョキ)

手で握って食べることも好きで、
口をもぐもぐと動かして食べられるようになってきたので、
離乳食も3回食に進めました。

また、「げんこつやまのたぬきさん」を歌うと、
一緒に手を振って踊るのですが、
「おっぱい飲んで」のフレーズの時に、
手をにぎにぎして、おっぱいを飲む動作をするんですひらめき
もう、その姿を見た時ものすごい感激してしまいましたヾ(≧∇≦)ノ

産まれてもう9ヶ月と思う反面、
まだ9ヶ月しか経っていないのに、
こんなに色々なことが出来るようになって、
本当に子供の成長は著しくグッド(上向き矢印)
何とも神秘的で素敵なものだろうと思う今日この頃ですぴかぴか(新しい)

Kai07-4-9A.jpg
セロリをかじるKai
ちょっと、セロリの独特な味に渋い顔していましたが
それでもカジカジして食べてました

Kai07-4-12.jpg
マクラーレンに乗る姿もいたについてきたかな?わーい(嬉しい顔)


かわいい『今日のKaiくん生後274日』
posted by Yukie at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/39220758
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。