2007年04月06日

五月人形

少々ご無沙汰です。
新年度が始まり、仕事が忙しくて、
なかなかBlog更新する余裕がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

早いものでもう今年も4月ですね。
桜もすっかり咲いて、葉桜になりつつありますね。
みなさんはお花見に出かけたでしょうか?
今度の日曜チームAguniのメンバーとお花見の予定ですが、
日曜日まで桜は咲いてくれているかしら(^_^;)

さて、先日の日曜に我が家も五月人形を買いに出掛けました車(セダン)

お人形屋さんに知り合いが出来たので、
少々遠かったのですが、
千葉の市川まで足を運んで来ました車(セダン)

事前にカタログを見たりネットで下調べをして、
私としては甲冑師の方の作品がよく、
実際見に行ってみて、やはり良いと思ったのが、
加藤鞆美さんという江戸甲冑師の方の作品でした。
この方の作品は出来る限り、
本物の甲冑に忠実に仕上がるように、
こだわった物になっているんです。

他にも甲冑師の方の作品がいくつかあり、
kazuさんはその中で伊達政宗モデルが、
気に入っていたのですが、
Kaiくんにkazuさんの気に入ったのと、私の気に入ったのとを、
並べて選んでもらったところ、
私の気に入った兜に手を伸ばしたのでそちらを選びました。

まぁ、伊達政宗モデルは色合いが黒・紺と渋く、
赤ちゃんには金と赤を使っている方が、
目に付いてそちらに手を伸ばしたのだと思いますけれど、
一応Kaiくんのチョイスと言うことで、決めました手(チョキ)

その兜がこちらですひらめき
兜.jpg


まだ家紋が届いないのですが、
サイズも丁度よく、リビングのTVTV横に飾れました。
なかなかいい感じに飾ることが出来て、
私としては満足していますわーい(嬉しい顔)

あと鯉のぼりも購入したのですが、
まだこちらは紐解いておりませんたらーっ(汗)
昨日あたりからお天気も良くなってきたので、
そろそろ飾ろうかと思うのですが、
ポール立てたり重石用にお水を使うので、
こちらは男手で飾ってもらおうかなぁと思ってますわーい(嬉しい顔)

飾ったら画像UPしますねカメラ
しかし、鯉のぼり・・・
マンションのベランダから流していいのだろうか?
いまだ一抹の不安がある私です(^_^;)

Kai07-4-1@.jpg


かわいい『今日のKaiくん生後262日』
posted by Yukie at 13:38| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かいくんの笑顔最高ですねー
テレビの処に置けたなんて丁度よかったですねー

こいのぼりは気をつけないと危険かも・・・よく、落ちたとか聞きますから、中側に飾らないと・・・
Posted by sayrui at 2007年04月08日 00:59
兜かっこいいね〜! やっぱり雛人形と同じく色々あるんだよね‥ うちには兜はなく鯉のぼりだけなのでうらやましいわ♪
しかしkaiくん大きくなったね(^^*)  かわいい〜!
Posted by りせママ at 2007年04月09日 14:31
☆彡sayuriさん
sayuriさんから頂いたKitriのケージが丁度のサイズで、
いい感じで置くことが出来ました(*^_^*)

鯉のぼりやはり外には厳しいですか(^_^;)
気をつけて飾ろうと思います。

☆彡りせママさん
そうなのですよ、兜も色々ありました。
mixiで写真見ましたが、
りせちゃんも大きくなりましたね。
笑顔がとっても素敵でした。
いつお会いできるか分かりませんが、
その日がとっても楽しみです♪
Posted by Yukie at 2007年04月09日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/37924413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。