2007年03月26日

男の子はよく熱を出す

今日は暖かくてよいお天気ですね晴れ
昨日は春の嵐みたいだし、地震はあるし変な1日でしたね。
みなさんのお家も結構揺れましたか?
我が家は13階なので、結構揺れが長くて、
船酔いするような感じでしたふらふら

さて、男の子はよく熱を出すといいますが、
我が家のKaiは本当にその通りで、
また金曜の晩に39.3度まで熱を上げましたがく〜(落胆した顔)

木曜日の保育園も、金曜日もご機嫌よく、
健康そうだったのですけど。
金曜の晩お風呂いい気分(温泉)に入った後って、
一度寝てその後起きたら、体が熱ってきて、
みるみるうちに熱が上がり始めましたがく〜(落胆した顔)

しかし、本人は眠いようで熱った体のまま寝に入り、
夜中起きたときに39.3度まで上がっているのに、
ミルクをしっかり飲みまた眠りに眠い(睡眠)

そして翌日の土曜日朝起きると微熱まで下がりましたバッド(下向き矢印)
病院病院に行くかどうするか迷い、
母から電話がかかって来たので相談すると、
鼻水も咳も出ていないなら、
今日1日は様子見たほうがいいと言われ、
病院は行かずに様子を見ることに目
なまじ病院病院に行くと、また違う病気をもらっちゃいますからね。
この辺の判断難しいところです。

1日様子を見ていると昼ごろにはすっかり熱も下がり、
ご機嫌はいいし、食欲もあるし何も問題なし手(チョキ)
いったい、昨日の熱はなんだったのでしょうたらーっ(汗)
この歳でもう知恵熱(^_^;)

土曜は学生時代の友達と会うことになっていたのでが、
Kaiが熱出したのでキャンセルもうやだ〜(悲しい顔)
みんなに会いたかったし、Kaiに会って欲しかったのになぁ・・・
あまりにも元気になったので、非常にがっかりした私でふらふら
でも、連れて行ってまた具合悪くなるのも考えものですしね。
夕方には雨雨も振り出してきたし、
お家でのんびりしてある意味正解だったのかもしれません。

翌日の日曜日もものすごくご機嫌がよく、
最近体調崩してすぐ抱っこちゃんだったのに。
遊んで飽きたかなぁと抱っこすると、
今度は違う場所で遊ぶんだぁ!と言わんばかりに、
抱っこを嫌がりまた遊び始めると言う感じで、
昨日はほとんど抱っこせず、ずぅっと遊んでいました。
こんな日もあるものですね(^_^;)

ここのところ週末になると体調崩していて、
結構お世話で大変だっただけに、
この週末は家族でのんびり過ごすことができたのは、
良かったかなぁと思いますわーい(嬉しい顔)

Kai07-3-24@.jpg

Kai07-3-24A.jpg

Kai07-3-24B.jpg
とう様に高いグッド(上向き矢印)高いグッド(上向き矢印)をしてもらって、喜んでまするんるん

Kai07-3-25@.jpg
あら!?洗面器でどじょうすくいですか?

Kai07-3-25A.jpg
今日も元気に遊びますわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

かわいい『今日のKaiくん生後251日』
posted by Yukie at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高い高い〜の表情のかわいいこと!
子供って日によって全く体調が違うのね。。。
働きながらの子育て、本当に大変だと思うわ。
Yukieも体調には気をつけて!
Posted by meg at 2007年03月26日 15:04
☆彡meg
いつもコメントありがとうございます。
この時ものすごくいい表情だったの。
とっても嬉しそうでしょ(*^_^*)

子供は本当に予期せぬ出来事を沢山与えてくれます(^_^;)
でも、まぁ今の時期だけだから、
それも育児の楽しみとして頑張ってます♪

megもぶり返さないようにお大事にね(^_-)-☆
Posted by Yukie at 2007年03月26日 15:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。