2007年03月16日

イオン液の作り方

今日は先日お話した、
『家庭でできるイオン液の作り方』をご紹介しますひらめき

メモのご用意はいいでしょうか?ペン


新月用意するもの新月

砂糖40g(大さじ4と1/2杯)
食塩 3g(小さじ1/2杯)
湯冷まし (1リットル)
果汁適宜 (レモン・グレープフルーツなど)

メモ作り方メモ
1砂糖食塩を湯冷ましに良く混ぜます。
2かき混ぜて飲みやすい温度にします。
3果汁を絞って入れると飲みやすくなります。
  またカリウムの補給にもなります。

ひらめき飲ませるコツひらめき
*少量を回数多く飲ませてください
*欲しがっても一回にたくさんの量を飲ませないでください
*はじめはティースプーン1杯(5cc)を
1〜5分おきに飲ませてください
*母乳栄養児の場合は、、1回の授乳時間を5分位(目安)にして、
回数を増やして与えてください
*母乳栄養の場合は、無理に経口補水液を
使用する必要はありません

参考になりましたでしょうか。
このイオン液大人も冷やせば充分美味しく頂けます。
ぜひ、一度作って試しに飲んで見て下さい。

我が家のKaiですが、昨日保育園に久しぶりに行きました。
保育園から帰って来て、ミルクがもうなくなってしまうので、
帰宅後すぐにお買い物に出たのですが、
帰ってきてお風呂に入ってから、何だかどうも寝付かなくて、
おかしいなぁと思っていたら、
飲んだミルクを全部吐いてしまい、
その中には、保育園で食べた離乳食まで混ざっていましたがく〜(落胆した顔)

久しぶりの保育園とその後お買い物のダブルパンチパンチで、
すっかり疲れさせてしまったようですもうやだ〜(悲しい顔)
今朝も4時頃に起きてミルクを飲んだ後、
今度は6時頃にぐずぐずし始め、立って抱っこしていないと、
ぐずって眠れない状態でしたふらふら

母が来て寝付いたので私は出勤してきたのですが、
先ほど電話携帯電話があり、また熱を上げてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
今母が病院病院に連れて行ってくれています。
先週の熱の時に比べると、ちょっとぐったりしているのが、
とても気になるところです。
大したことないといいのですが・・・

あんなにいつもご機嫌だったKaiが、
熱を出してから体がだるいせいで、
何となくご機嫌斜めなことが多く、
早く以前のように元気で明るい晴れ
ご機嫌なKaiになって欲しいです。

Kai07-3-11@.jpg

Kai07-3-11A.jpg
Kaiくん早く良くなっていつもの笑顔を見せてねぴかぴか(新しい)


かわいい『今日のKaiくん生後241日』
posted by Yukie at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。