2006年08月30日

2度目の健診

こんにちはわーい(嬉しい顔)

今日はあいにくのお天気ですね曇り
昨日はちょっと暑かったですが、
ここのところ日差しが弱まり涼しかったので、
お出かけもしやすくなって来ましたるんるん

昨日は2度目の健診に行って来ました病院
前回体重の増加が思わしくなかったと言うことで、
2週間後だった昨日際健診でした。

続きはこちら
posted by Yukie at 18:48| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

お宮参り

こんにちはわーい(嬉しい顔)
暑い日晴れが続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?

先日の8/18でKaiが生後1ヶ月を迎えましたぴかぴか(新しい)
翌日の8/19にお宮参りに行ってきました。
千葉の稲毛にある浅間神社にkazuさんのご両親、
kazuさん、Kitriも一緒に行ってきましたるんるん

続きはこちら
posted by Yukie at 13:40| Comment(3) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

1ヶ月健診

こんばんはわーい(嬉しい顔)

暑い日晴れが続きますが、みなさんいかがお過ごしですか?
15日にKaiの1ヶ月健診に行って来ました。
健診は出産をした病院病院に行って来ました。
ここの病院は毎週火曜の14時からが、
乳児健診と決まっているので、
同じ頃に出産し、同じ病室に入院していた方たちに、
1ヶ月ぶりに再会しました。

続きはこちら
posted by Yukie at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

ご無沙汰しています

こんにちはわーい(嬉しい顔)
ご無沙汰しています。
みなさまお元気でしょうか?

kazuさんの報告の通り無事7/18に出産をしました。
7/18 16:09 2,600gの男の子です。
名前は佳李(かい)といいます。
退院後は自宅に戻ったのですが、
おっぱいの張りで熱を出してしまい。
数日実家の方へ滞在したりしていました。
今はまた自宅に戻って生活しています。

出産は微弱陣痛で14時間ほどかかりました。
その間pepeちゃんの心音が弱くなるなどして、
一時は帝王切開になるかもしれないexclamation&questionと、
先生から説明を受けとても辛い思いもうやだ〜(悲しい顔)もしましたが、
pepeちゃんが途中から元気になってきてくれたので、
バルーンで子宮口を開いたり、
陣痛促進剤を使ったりして、
何とか、自然分娩で産むことが出来ましたぴかぴか(新しい)

陣痛室にいる時間が本当に長く、
とても苦しい思いもしました。
陣痛促進剤を使ってからの痛みはかなり苦しく、
陣痛の波が来るたびに、自分ひとりではない、
pepeちゃんも一緒なんだと頭で繰り返して、
何とか波を乗り越えました。
痛みがくるたび、kazuさんは腰をさすってくれたり、
手を握ってくれたり、
そばについて支えになってくれましたぴかぴか(新しい)
本当に立会い分娩にしてもらってよかったと思います。
私一人では決して乗り越えられなかったと思います。
kazuさんも私以上に出産の十数時間、
大変だったと思います。

また、助産師の方にも恵まれ、
とてもよくリードして頂いたおかげで、
私も頑張れたと思いました。
本当に木下さんありがとうございましたm(_ _)m
途中グレープフルーツの精油を入れた冷水で、
絞ったタオルで顔を拭いてもらったり、
ローズマリーやグレープフルーツの精油をガーゼに含ませ、
手に巻いてくれたり、本当に香りでリラックスかわいいも出来ました。

陣痛室では十数時間ととても長かったのですが、
子宮口がほぼ前回になって分娩台に上がってからは、
30分のスピード出産となりました。
助産師の木下さんに、いきみの逃し方、
またいきみ方が上手でしたと、お褒め頂きました。
きっと、マタニティヨガでの成果が出たように思います。

一時は帝王切開になりかけた出産でしたが、
pepeちゃんも頑張って元気を取り戻してくれ、
自分も時間がかかったものも頑張れたのは、
マタニティの頃に色々やってきたことが、
決して無駄ではなかったから、
無事自然分娩できたのかもしれません。

マタニティヨガのあぐに先生。
先生に出会えて私は本当に幸せだと実感しています。
また、その時にお友達になった「チームあぐに」のみんな。
みんなと日々やり取りするメールメールにどれほど励まされ、
勇気付けられてきたことかグッド(上向き矢印)
これからも、ずうっと付き合っていかれるお友達でいて下さいねるんるん
秋になって2倍の人数で会える日が今から楽しみですぴかぴか(新しい)

本当に妊娠・出産を経験して、
自分は一人ではない、
たくさんの人に支えられて生きていると実感しました。
そして、これからも多くの人に支えられて、
生きていくのですよね。
そこには、日々感謝を忘れてはいけないと、
そうつくずく思う今日この頃ですわーい(嬉しい顔)

かわいい『今日のKaiくん生後26日』
posted by Yukie at 14:47| Comment(0) | TrackBack(0) | Daily | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

